頭数+1個

頭数+1個



と聞いて、猫飼いさんはピンとくるかもしれません。




なんのこっちゃ?と思う人は、ちょっと考えてみてください。




頭数よりも多めに用意しておく必要のあるものとは・・・?


餌?


お水?


ケージ?


キャリー?



ではなく








こちら。


そう、おトイレ!



ねこのきもちなんかにもよく書いてありますよね。トイレは頭数+1個って。

初めて聞いたときは、いやぁーちょっと多いんじゃない?と思いました。

と言っても、仕事などで外出時間がある事を考えたら、1個多く用意してあれば猫ちゃんも飼い主さんも安心なんだってことで納得。

飼い主さんがずっと家にいられるなら、その都度掃除できれば頭数分でも問題ないかもしれませんね。


今更ですけど、システムトイレって外出が多い飼い主さんのお家に超おすすめですね!

おしっこはシートが吸収してくれるから砂を掘り返す手間が省ける。すごい。




で、我が家は現在、猫カフェ開店までの間にスタッフ猫を飼養しているわけですが・・・

スペースの都合上トイレの数が頭数+1に足りておりません!(偉そうに言うことじゃないです)


そんな状況ですので、頭数+1個の大切さがよ〜くわかる場面がこちら


(閲覧注意ですので、ご飯食べてるかおやつ食べてる人は見ないで!!!!!)







うへぇー

念のためモザイクしました。




これは掃除してから1分以内での出来事なのです。



全員生活リズムが同じなので、トイレに行きたくなるタイミングもだいたい近かったり。

たしかに人間でも家にトイレが2個設置してあることもありますよね。

お父さんのトイレが長い〜!って事もよくある話で。



しかし多頭飼いのトイレラッシュは恐ろしい・・・



でもまあ、


よく食って

よく寝て



そんでもって、よく出してくれるのなら本望です。



ありがたや〜






ランキング落ちたので、まともに記事を書こうと思ってひねり出したのがひねり出したもののことって・・・

どうぞ、よろしくおねがいします(笑)

猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000