ねこのしっぽ

おはようございます。


昨日の夜、テレビをつけるとまた猫番組をやっておりました。

流行という言葉を当てはめるのは気持ち的にひっかかるものがありますが、本当に多いですよね、猫コンテンツ。


私が見た場面は、猫の尻尾で種類を当てるというクイズのとこ。


まあ、ペット関係の仕事の人か、よっぽどの猫好きさんや、その種類を飼ったことがある人なら分かるかな〜というものでした。よっぽど特徴が現れているものでなければ、以外とわかんないな〜というのが個人的な感想です(笑)個体差もあるしね。



さて、我が「猫の王様」たちのしっぽは一体どうなっているのか・・・



城之内

アメリカンショートヘア(?)結構普通のしっぽ。





キディー

アメリカンカール。ふさふさ!




ニャンコ先生

メインクーン。ふさふさ!!





さてこのしっぽは?



フウタ

スコティッシュフォールド。極太!



太鼓ばちみたいな立派なしっぽ!






スコティッシュフォールドは、有体に言えば性格がよく、見た目もかわいくて人気のある品種ですが、品種改良による遺伝疾患として骨に異常がでてしまうこともあります。幸いこの子は今現在は何事もありませんが、猫などの品種を維持していく上で実はそういった問題もあるのです。




猫ブームという言葉には、数年後はブームが去ってどうなるの…?と不安の声もありますが、このブームを機に猫の魅力や、猫のことをより多くの人に知ってもらえたら良いのではないかと思います。





猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000