~フクロウ販売はじめました~猫カフェ猫の王様川口

猫カフェ猫の王様川口店では、フクロウも展示していますが

「フクロウ飼いたい~」というお客様の声にお応えして、フクロウ販売を始めました!

現在コキンメフクロウとアフリカオオコノハズクを販売していますが、

欲しいけど簡単に飼えるの?とお考えの方が多いようなので

フクロウの飼育方法について簡単にご紹介します!(^^)

当店で販売しているのは小型のフクロウのため、

フクロウ初心者の方にも意外と簡単に飼育していただけますよ~。


まず、フクロウを飼うにあたり一番気になるところは

懐くのかどうか!?ということかと思います。

懐きやすいかどうかはそのフクロウの性格に大きく左右されます。

同じ種類のフクロウでも触ろうとすると暴れる個体や,

怖がりで威嚇してくるフクロウもいますので,

個体によっては大声で鳴いてしまい住宅密集地で飼うのが難しいこともあります。

当店はスタッフが直接出向いてフクロウを選んで仕入れていることと、

店内に展示することで人に慣らすようにしています。

人馴れしていない個体を手なずけるのは初心者にはとても難しいです・・・。

フクロウ初心者の方は初めから人馴れしているフクロウを選ばれると

楽しく飼育していただけます♪



続いて皆さんが心配されることは、エサの問題ですね。

小型のフクロウたちの餌としてオススメなのは、冷凍ひよこか冷凍ねずみです。

初めはグロテスクで自信のないという方が多いですが、ぶっちゃけ慣れます。(笑)

魚をさばくのより簡単にさばいていただけると思います。

ネットショップや爬虫類を扱うペットショップなどで販売しているので

意外と手軽に手に入ります!


もし、エサが不安という方がいらっしゃいましたら

是非猫の王様のごはんタイムに来てみてください。

意外と真剣にごはんを食べるフクロウの姿を見てると

グロテスクと感じるよりも、おいしそう・・・と思っちゃうかも(笑)


最後に皆さんが心配されるのは、鳥かごのことでしょうか。

鳥かごについては天敵がいなければ無くても構いません!

猫の王様で展示しているようにファルコンブロック等の係留台で

飼育していただいても大丈夫です。

小型のフクロウは糞も少ないため掃除もとても楽チン(^^♪

もしゲージを買われるという方は猛禽類のゲージをオススメしています。


以上、簡単にフクロウの飼い方をご説明しましたが当店にお越し頂ければ

スタッフが丁寧に説明致しますのでぜひお気軽にお尋ねくださいね~^^

当店の販売フクロウをYouTubeにアップしました!

ぜひ見て下さい(^^)


猫カフェ 猫の王様 埼玉 川口市

所在地

〒332-0017

埼玉県川口市栄町3−9−18ー4B(近代BLD.17)

☎︎048-229-3382

JR川口駅 東口より徒歩2分

川口信用金庫本店の隣/そごう裏の商店街の中のお店/CoCo壱番が1Fに入っているビル

猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000