辛い花粉の季節・・・猫がいる方は注意してほしいこと!

関東では春一番が吹き気温も上がりあたたかな春が来るかと思うとウキウキしますね♪

それと同時にじわじわと猛威を振るい始めているのが花粉です・・・。

早くもくしゃみや鼻水に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

花粉対策として薬以外に甜茶やアロマなど毎年いろんな方法が紹介されていますが、

今回は猫のいる方には特に気を付けていただきたいことを紹介します。

猫のいる方には使用を注意していただきたいもの・・・

それはずばりアロマです。

ご存知の通り猫は肉食のために体内で分解できない植物の成分があり、

最悪死に至る場合があります。

特に花粉症対策でいいと言われているティートゥリーは禁忌です。

猫を飼っている方は精油を利用しての芳香浴や舐める可能性があるオイルマッサージなどはは避けた方がいいでしょう。

いい香りで癒されたいという方はお風呂や、エステサロンへ行くなど猫のいないところでの使用をお勧めします。


ところでこの季節猫も花粉症になる子がいます。

症状は人間と同じように目がかゆくなったり、鼻水が出たり。

まれに毛が抜けたり下痢をすることも。

人間でもつら~い花粉症、猫たちも辛いに違いありません(><)

もし気になる方は早めに病院に連れて行ってあげてくださいね。



フクロウ販売もやってます!

猫カフェ 猫の王様 埼玉 川口市

所在地

〒332-0017

埼玉県川口市栄町3−9−18ー4B(近代BLD.17)

☎048-229-3382

JR川口駅 東口より徒歩2分

川口信用金庫本店の隣/そごう裏の商店街の中のお店/CoCo壱番が1Fに入っているビル



猫カフェ 猫の王様川口店

猫カフェ 猫の王様が埼玉県川口市にオープン!!キュンとくるような猫たちが皆さまをお待ちしております。 お茶をしながら楽しいひと時をお過ごしください

0コメント

  • 1000 / 1000